ああして

毒にも薬にもならない

(個人的)おすすめマンガ 第一回:放浪世界 水上悟志

またしても久しぶりの更新になってしまいました。

今回は最近読んだ漫画について書きます。

 

 

 

放浪世界という漫画です。

f:id:Shimanami:20180403190307j:plain

面白いです。好き。

 

 

[内容]

この漫画は短編集です。全部で5話まとめられています。

  1.  竹屋敷姉妹、みやぶられる
  2. まつりコネクション
  3. 今更ファンタジー
  4. エニグマバイキング 
  5. 虚無をゆく 

といった作品です。

それぞれ、双子の姉妹の変化を描いた話、町に住む小さな宇宙人が見える女「まつり」の話、37歳の男が今更ファンタジーをやる話、

バケモノを食うことを仕事にする「闇食い」の話、団地に住む少年

「ユウ」の話になっています。

 

[コメント]

長編漫画を読んでばっかりの人とかにおすすめです。

短編は話が完結してるので読後感もいいですね。

話もシリアスな内容やほのぼのとしたものなど様々です。

 この短編集で最も長い話で74Pほどなのですが、とても読みごたえがある話になってます。

 

僕自身短編集を買ったのはこの漫画がおそらく初めて?だと思います。

読んでみると長編漫画とは違った面白さがあってほかにも短編漫画について読んでみたいと思いました。

 

同じ作者の漫画に「惑星のさみだれ」、「スピリットサークル

といった漫画もありますのでまずは短編集を読んでみて

雰囲気が気に入った人はそちらの方に手を出していただいてもいいかもしれません。

 

 

ちなみに僕は「竹屋敷姉妹、みやぶられる」が好きです。

f:id:Shimanami:20180403191331p:plain

 

 

正直、続きが読みたい。