ああして

毒にも薬にもならない

今更ながらの「女神転生4FINAL」

女神転生シリーズといえば

アトラスから販売されている人気シリーズですね。

僕も前作4をプレイしていたんですけどなぜか続編である4FINALは買ってなかったんですよね。というわけで買いました4FINAL。

いやーなかなかおもしろいですね

 

女神転生シリーズの悪魔・天使・人間が入り乱れる退廃的世界観。

悪魔のデザインもなかなかいい感じです。

 

それに今作はパートナーが存在するので孤独な戦いという感じではなく、仲間との協力感がありますね。まあこれは人によっては好き嫌いがあるとおもいますが・・・。(自分は全然OKです)

 

悪魔の会話パートも追加されていい感じです。

雑談からの物資要求、そして仲間へ・・・

おい!マッカとアイテム持って逃げんじゃねーよ!返せ!

 

悪魔合体もいつもの女神転生ですね。

アプリで自分のレベル以上の悪魔を作れるようにしてしまうとけっこう楽になります

 (T)[邪教の館へようこそ・・・」

 

しかし前作プレイから結構時間が空いてしまったので「あれ・・・こいつどんなやつだったっけ?」てなることがたまにありますね。(笑)

コマンド系のゲームはなんだか無性にやりたくなる時がありますよね・・・

まだクリアはしてないんですけどかなりはまってます。がっつり長時間プレイしてますね。

 

とりあえず女神転生クリアしなければ・・・